SSブログ

振り返る 1 [スローロリス]

 

こんばんは、ぽてちしおあじです。

もうブログ放置しすぎ。

 

書くネタもなんだかなーって感じで・・・思い浮かばず。

 

なので 久々にスローロリスを飼うまでを振り返って みたいと思います。

自己満足日記ですが・・

 

はじめてスローロリスを飼ったのが2005年か2006年だったと思います。

なんだかんだ10年経ってました。

相方さんと一緒に住んでいて、なにか ペットを飼いたいって話になったのがはじまりです。

なぜか犬、猫は選択肢になくエキゾチックアニマルがいいなって考えていました。

その時相方さんが タイリクモモンガを飼っていた事もあるのかも?

 

そこでテレビで見たのかなんなのか スローロリスはどう??って話になりました。

その当時規制前だったし 都会のペットショップに けっこうスローロリスいたんです。

なので 東京に行ったり名古屋に行ったりペットショップめぐりしました。

初めて見たのが スローロリスを見たのが名古屋のペポニさんです。

スマトラスローロリスの大人の子を触らせて頂きました。大人だったのでその日は飼わずに帰宅。

でもスローロリス絶対飼うと心に相方さんと決めました。

 

その後、雑誌やネットで情報収集。スローロリスのお勉強。海外サイトも見ました。

そして東京のペットショップに買い行く事に決めました。

で 東京ペットショップに着いて 

『スローロリスいますか?』 と聞くと

『いるよー』 と見せて頂いたのが

ピグミースローロリスでした。6匹くらいいたかな??

相方さんと 『ピグミー・・・』 顔を見合わせ

予定ではピグミーではなくスローロリスを飼いたかったので

ピグミーを一通り見せて頂いて 一旦店を出ます。

そして近くの喫茶店で 会議w

 

 

悩んだあげく抱っこした感触が忘れられず

ペットショップに戻ります。

 

ピグミースローロリスを 買いました。

 3060538.jpg  3060444.jpg

 

↑古い写真です

 

 

長くなったので つづく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kaede

本当に待ってましたよ?

私も、ブログよく放置しちゃいますσ^_^;

楽しみにしてるので、
ロリスちゃんの写真だけでも、
楽しみにしてます?
by kaede (2016-11-12 01:35) 

potechi-shioagi

kaedeさんへ
まっててくれると嬉しいです。
本当にのんびり更新なので

月1更新ですががんばります><
by potechi-shioagi (2016-12-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掴みたい。振り返る2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。