SSブログ

八ヶ岳自然文化園 [日々の事]

少し前になりますが 八ヶ岳自然文化園に行ってきました。

クラフト市もその日にやっていて気になっていたのもあって

クラフト市の様子はこんな感じ

r0384.jpg

ハンドメイドの物を売ってる店がいっぱいです。

みんないろいろ作って販売してるなんてスゴイ。

そこでトンボ玉を購入しました。

r0387.jpg

このとんぼ玉を買ったのでまた編む事にしました。

 完成品

r0388.jpg

r0389.jpg

r0390.jpg

 

 

 

ちっ

失敗しました。

 

 

紐が短くて腕につけれません。

麻紐をケチったので途中で紺色がなくなりました。

また編み直す事になりそうです。

 

 

紐をケチったせいでさらに倍の量の麻紐を使うことになったのでした。

 

 

 

 

 


そうそう、もしかしたら野球少年(スローロリス)が妊娠してるかもなので

9月始め頃にはスローロリスベビーがまた見れるかもです。

産むぜよ.jpg

お腹大きいです。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

まめ姐さん

おお、この玉でしたか。渋好みですね。しかしヘンプは・・・・面倒です。私はやっぱり無理です。ヒモ欲しかったらさしあげます(一応持っていたらしい)

それにしてもロリスさん、野球少年なのに妊婦なんて、なんだかあらぬ妄想が爆発しそうです。おさるさんは安産なんですかね。人間もそのくらい簡単に産めればいいのにね~。
by まめ姐さん (2011-08-02 23:38) 

みぃちゃ

ステキなとんぼ玉[はーと]
ぜひ編みなおして私に下さい...なんちって^^;
私、とんぼ玉を作ってみたい

えぇーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
野球少年って女の子だったんですか!!
しかもまた妊娠ですか!!!
うらやましすぅ~
BABY誕生楽しみにしています。

by みぃちゃ (2011-08-03 01:22) 

キン太

同じく・・・・えええええーーーっ!
私も、男の子とばかり思ってました~~
御懐妊おめでとう~
元気な赤ちゃんを産んでね。
楽しみにしています。

おにぎり顔のつぎは・・・??海苔巻き顔??(笑)
by キン太 (2011-08-03 07:48) 

オムツ

赤ちゃんがおなかにいる状態のスローロリスを初めててみました!!
ぉ~。ぉぉ~。  なんかいいなぁ。
ポコはいまだに指しゃぶりして寝るけど、
やっぱりお腹の子もちゅぱちゅぱして生まれる日までスクスク成長しているのかなぁ♪

9月が楽しみぃ!


by オムツ (2011-08-03 12:38) 

potechi-shioagi

☆お返事☆

まめ姐さんへ。
渋好みですかね。青色とか緑色とか好きなんです。本当は金魚のがかわいかったから欲しかったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ヘンプよりとんぼ玉作れるまめ姐さんのが尊敬します。
また今度原村クラフト市来て下さい(笑)スローロリスはわりと安産かも?です。あーでも個体によるかも・・
でも人間と同じで陣痛来てる時は痛そうです[わーん][わーん][わーん]



みぃちゃさんへ。
そう!とんぼ玉私も作ってみたいです!!かわいいよね。(´ω`*)
友達とかにも言われるけど・・『野球少年』は女の子なのです。
なんか家に来たとき角刈りの野球少年みたいな顔してたんだよね。
もう少し名前はきちんと付けないとかしら[えーっ]



キン太さんへ。
野球少年の妊娠のお相手は『おにぎり』のお父さんと一緒だから
もしかしら海苔巻き顔?になるかも(*´台`*)
交尾しないだろって思って一緒にしてたから予想外でした。
元気な赤ちゃん産まれるといいな[はぁと]



オムツさんへ。
本当に9月楽しみだよ。
でも毎回無事に健康に産まれてくるのかドキドキしてる。
なにがあるかわからないから[ふむっ]
ポコたん指しゃぶりしてるんだぁ[わおっ]それは癒されるね~
指しゃぶってるロリスは激かわです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


by potechi-shioagi (2011-08-03 21:39) 

yuppie

仕事で八ヶ岳高原ロッジのオリジナル革グッズなども
作っているから、行ったことはないけどなんだか八ヶ岳って
親近感あります。  いつか行ってみたいなぁ~[にこっ]

とんぼ玉、きれいですね! クラフト市も楽しそう!

おにぎりちゃん、めちゃめちゃかわいいーっ![らぶっ]
9月もまた可愛いベイビ~誕生、楽しみですね!!
by yuppie (2011-08-04 16:31) 

chiiko

奇麗な色だね♪
麻紐の色ともぴったり〜〜

あんな細い腕につけられないほどって
相当ケチったな   (笑)

赤ちゃん無事生まれてくるといいですね
by chiiko (2011-08-04 21:17) 

potechi-shioagi

☆お返事☆
yuppieさんへ。
へぇ~オリジナル皮グッズなんてスゴイですね[にこっ]
やっぱり尊敬します!!!
yuppieさんもクラフト市とか出たら楽しいかもですよ。
私もいつか出展したいです。今は見て楽しんでます[はぁと]
八ヶ岳いつか来て下さい(●´ェ`●)ポッ


chiikoさんへ。
へへへ。ケチりました。
微妙な感じであと一息足りないんです(笑)
着けれるけどきつxxっっ!!て感じになるの(´Д`。)グスン
by potechi-shioagi (2011-08-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。