SSブログ

ジャパンレプタイルズショー [日々の事]

8月6日の土曜日毎年恒例の?静岡のジャパンレプタイルズショーに行ってきました。

 

今回は機材とカエル導入にむけて餌を買いに行ってきました。

あとーーーーーは スローロリス飼育者のオフ会みたいなのがあったので

それにも顔を出しにいきました。

 

レプタイルズショーでは、まずこちらを購入

r0417.jpg

 

カエルグッズ

赤いカエルキーホルダーは4代目になります。

先代のカエルキーホルダーが無残な事になっていたので新調しました。

前の↓↓

r0418.jpg

 ハゲすぎです。

 

あとは今回は気になったのが

r0397.jpg

オニタマオヤモリ欲しかったなぁ。。。かわいかったなぁ。。。

と思っただけで購入しませんでした。だって

高いんだもん

 そして会場には

スローロリスも販売してました。 価格は35万~40万くらいみたいでした。

何匹いてもスローロリスって欲しくなるな。

しかし

 ハリス.jpg

 とハリスホークさんが言っていたのであきらめました。

 

 

 

 レプショーは 開場が10時~18時までだったのですが・・

私たちは、10時から18時まで開場近辺をウロウロしてました。居すぎ (笑)

レプショーたのしかったです。

そして家に帰ったのは11時近くでした。

家では『てっぺん』 が餌待ちしてましたとな・・・

 

↓↓餌待ち↓↓

 r0373.jpg

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

まめ姐さん

お疲れ様でした~。でもやはり人多すぎで出会えませんでしたねぇ。そもそも目印がなかったし、目当ても違いましたから微妙にいる場所が違ったのでしょうね。

カエルさん、前のブログで見たような子がいたのでじっと見てしまいましたよ。ツノガエルさんもかわいいですね。あれで大きくならなきゃいいのに・・・・。しかしカエルの餌って・・・・虫?コオロギとか??カエルフードとかあるんですか?

餌待ちのてっぺんさんの真剣な瞳にやられました。早くごはんあげてください・・・・。

by まめ姐さん (2011-08-08 09:46) 

potechi-shioagi

☆お返事☆
まめ姐さんへ。
年々人が増えて本当に人を探すのは難しくなってきましたね(笑)
目印・・なにも考えず勢いでいきましたから・・。
来年は何か考えます。

まめ姐さんツノガエルは大きくなった所もお饅頭みたいでいがいとかわいいですぞ。
カエルの餌ですがコオロギやデュピアとか小さいカエルならトビムシ&ショウジョウバエなんかですかね。
ツノガエルは人口フードも出来ているみたいです。
だんだんフードも開発されて飼育も楽になっていくのかな??カエルはかわいいけど餌の虫は今でも嫌です。[わーん][わーん]

by potechi-shioagi (2011-08-08 10:39) 

yuppie

楽しかったみたいですね~[わはっ]
来年は私も行けるといいなぁ~~[はれ2]

ハゲすぎなやつ、目だけまた何かで付けてあげれば
こういう模様みたいじゃない??(笑)[ぴーっ]

餌待ち、可愛すぎです!!![はぁと]
by yuppie (2011-08-10 02:26) 

potechi-shioagi

yuppieさんへ。
来年は来れるといいですね[はぁと]
そういえば・・yupieさんの作品ハチクラブースわからなかったです。。
ちゃんと見てなかっただけかな??いつかハチクラに出かけたら見たいと思います。

ハゲたカエル目を付けてみようかな・・気分がのったらさらに色付けてみようかしら・・・不器用なのでなかなか。。ですが。
by potechi-shioagi (2011-08-11 13:32) 

yua

こんにちは[はれ2]
レプショー楽しそう!!
ヤモリくんマンガみたいな顔してて意外とかわいいんだね[わはっ]
前Pのカエルもかわいい[はぁと]
みんな無垢な顔してるよねー[にこっ]
そして、遅ればせながら野球少年ちゃん、
ご懐妊おめでとう~!!
ちっちゃいお腹がぽっこりしてる[はーと]
赤ちゃん楽しみにしてま~す[はぁと]
by yua (2011-08-12 15:08) 

INOKO

はじめまして~(笑)
ぽてさんのブログ読んでて楽しい~[らぶっ]
過去記事も結構読んじゃいました[はぁと]
ロリスやっぱ可愛いなぁ[はぁと]
うちもお婿さん欲しい[うーむ]
by INOKO (2011-08-14 19:55) 

potechi-shioagi

☆お返事☆
yuaさんへ
レプショー楽しいですよ[はぁと][はぁと]爬虫類だけじゃなくて
フクロモモンガとかハリネズミとかいろいろいるからワクワクでした(*´∀`*)
野球少年もーすぐなので心配だけど楽しみです

INOKOさんへ
過去の記事も読んでくれたんだ(〃∇〃) ぽっ
うれしいです[にこっ]更新頻度がおそかったり休んだりしてるけど
ブログ書いてければいいなって思ってます[にこっ]
今は婿探すのものも大変だよね[わーん]
by potechi-shioagi (2011-08-14 22:19) 

chiiko

お疲れさまでした〜
長い時間人ごみで疲れたでしょう〜〜
でも、何時間でもいたい気持ち凄く分かる

私も土曜日に行きたいな〜
レオパも目玉商品はだいぶ売れちゃってたみたいだし。。。

我が家もロリス欲しーーよーーーー!!
サイテスのレベル下がらんかな

by chiiko (2011-08-15 01:05) 

potechi-shioagi

chiikoさんへ。
混んでたよね~[えーっ]
本当は本当はchiikoさんに会いたかったですよ!
生体みるのはまだまだ時間が足りないくらいだったよ。けっこう休み休みみてたから(笑)レオパ初日けっこういたけど帰る頃には減ってたからね~。

うちもまだ、スローロリス欲しい----(笑)とくにジャワ!!
chiikoさん家だったらうちで生まれた子でよければいつでも言ってちょんまげ[はぁと]

by potechi-shioagi (2011-08-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。