SSブログ

ウルグルオオクサガエルはじめました。 [ウルグルオオクサガエル]

 少し前から 『ウルグルオオオクサガエル』を飼い始めました。

 以前から肌の透明感と目のまん丸になる所がきになってたカエル

そうして我が家にウルグルがやってきました。オス2匹とメス1匹です。

 

うちに来てのウルグルオオクサガエルさんです。 (別名:ウルグルルビーアイオオクサガエル)

 

色悪っっ!!肌の透明感のカケラもないっ・・

r0378.jpg

 

 

でもね・・かわいいでしょ。

名前を

小さい順に 『ウル♂』 『グル♂』 『オオクサ♀』 と名づけました。

なんだかメスの名前が残念な事になってしまいましたが気にしないで下さい。

樹上性のカエルなのでガラスケージの中に 植物なんぞ入れたり曲がる棒みたいのを入れて飼ってます。

 r0383.jpg

こうゆうの 。(アカメアマガエルは遊び心です)

 ウルグルオオクサガエルの飼育は霧吹きします。他もあるけど・・

冷凍コオロギになれていないのでうちのウルグルっちは生き餌だし。

うまれて少したったデュピアあげてます(相方さんが・・w) 

 あっ! 知らない方に・・デュピアって餌用のゴキブリです

写真はやめときます。


 そんなウルグル 目がかわいんです。

明るい所だと猫目になちゃうんだけど・・

r0382.jpg

 r0380.jpg

 

r0381.jpg

 

暗い部屋だと目がまんまるで かわいいです。

 

 ちなみに『ウル』と『グル』は たまにどっちがどっちかわからなくなります。

 カエル笑う.jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ほむら

こんばんは。

カエルさんでっかい目玉がかわいいですね。こういうのが好きだとレプタイルズショーとか行っちゃうとやられちゃうクチですね。ぜひ、行きましょう。私もフクロウを見に行きます。

おさるさんはさすがにいなかったかな・・・・。
by ほむら (2011-07-26 23:59) 

みぃちゃ

かわいいぞっ[はーと]
この子たち、まわりの色と同化するのかにゃ?
by みぃちゃ (2011-07-27 01:30) 

potechi-shioagi

ほむらさんへ。
レプ行きますよぉ!!ほむらさんにももしかしたら会えるかもですね~
クラフト市でしか会えないかと思ってました(笑)
よーく見るとレプタイルズショーにもスローロリスたまにいます。
うちは爬虫類目当てで行くんですけど(●^□^●)

----------------------------------------------------------
みぃちゃさんへ。
同化するわけではないと思うけど・・(?´・ω・`)
ご機嫌ななめなのか色が悪い時があるんですよねぇ。。
by potechi-shioagi (2011-07-27 22:40) 

chiiko

やっぱりかわいいね〜
カエルさん達はっっっ!!!

そして、毎回ですがナイスネーミングっっ

我が家のイエアメも
機嫌悪い時や温度が気に食わない時は
なんて色なんだって感じになります。。。


by chiiko (2011-07-31 00:51) 

potechi-shioagi

chiikoさんへ
本当にカエルはかわいいよね[はぁと]

イエアメ大きくなったかな?プクプクイエアメみたいです。
私的にはお店でchiikoさんと一緒に色悪いイエアメ見たときけっこう衝撃でしたよ(笑)
by potechi-shioagi (2011-07-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。