SSブログ

スローロリスの成長 パート2 [スローロリス]

前回の続きの『カキフライ』の成長です。(前回の記事は⇒ココ

 カキフライは5月に産まれました。

 

 

お母さんスローロリスが昼間に陣痛?みたいな感じな行動をしてて

「もーすぐ産むな~」って思ってたら産まれてました。

実は、もーすぐと思いながら歯医者の予約があったので歯医者に行ってしまいまして。。。

今回は、出産の瞬間が見れなかったのです。

今でも思うけど・・なぜ?あの時私は歯医者に行ったのか?自分でもわかりません。

 

 

 

 

 

 

まず、産まれた次の日にとった写真です。

 r0513.jpg

体重46g(卵のSSサイズ Sサイズくらいの重さです)

生後3日目48g

生後4日目49g

生後5日目 50g    てな感じに体重が増えていきました。

生後19日目↓↓↓ 95g

r0499.jpg

人口保育でミルクあげて育てた時よりやっぱり母乳のが成長が早いです。

 

生後約2ヶ月で261gに

 r0500.jpg

昔、スローロリスベビーを飼い始めて

人口保育でミルクをあげて育てた時は生後2ヶ月で145gでした。

お母さんスローロリスの母乳だと2ヶ月で261gなので やっぱり母乳は偉大です。

 

 

 

そして2ヶ月たつと曲がる棒(ジャングルヴァイン)を使ってこんな事もできます。↓↓

 

 

 

 r0514.jpg

「へ」 ←写真の棒に注目してください

 

 

r0503.jpg

 

「ん」←見えるよね?

 

 r0502.jpg 

 

「し」←見えるよね?

 

r0515.jpg 

「ん」

 

 

 

 「へ」          「ん」           「し」         「ん」 

 r0529.jpgr0528.jpgr0527.jpgr0530.jpg

『変身!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

カキフライ薄い2.jpg

 

カキフライ薄い.jpg

r0483.jpg

 

 

 

 

 

 

r0482.jpg

 

2ヶ月で棒を操れるようになりカキフライに変身できます。

 

 

そう。  彼女の名は『カキフライ』

カキフライに変身できる スローロリス。

 

 

 

 

 

 すみません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]成長記録の続きは次回に。

 

 

次回 <<スローロリスの成長 パート3>> に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

みぃちゃ

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
おもいっきり笑っちゃいましたけど、カキフライちゃんカワイイよ[はーと]
あちこちでベビーを見るたびに「もう一度...」という気持ちになっちゃう[たらー]
マジで会いに行く!!
by みぃちゃ (2011-08-29 15:19) 

INOKO

将来どんなカキフライに変身するのか楽しみですねっ[はーと]
by INOKO (2011-08-29 20:11) 

potechi-shioagi

☆お返事☆

みいちゃさんへ。
ベビー見るとよけいに欲しくなちゃうよね。
きっとまたタイミングがあるよ[はぁと]

INOKOさんへ。
その後どんなカキフライになったかはまた書きます(笑)
by potechi-shioagi (2011-08-30 20:32) 

yuppie

母乳ってすごいんだねっ![ぴかっ]

どうしてもカキフライ・・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by yuppie (2011-09-02 00:12) 

potechi-shioagi

yuppieさんへ。
そうなんです。やっぱりお母さんの力はすごいです。
いつでも母乳あげれるから成長もはやいのかもですが・・・
by potechi-shioagi (2011-09-03 21:14) 

chiiko

ナイス変身っっ

ナイスカキフライっっ!!
by chiiko (2011-09-06 00:38) 

potechi-shioagi

chiikoさんへ。
ウヒヒ♪
返信させてみました[はぁと]
by potechi-shioagi (2011-09-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。