SSブログ

スローロリスの成長 パート1 [スローロリス]

前に紹介したスローロリスベビーが大きくなってきました。

前回の記事はこちら⇒ココ

そうこの子です↓↓

 

 r0280.jpg

名前は 『カキフライ

 

 

なぜ『カキフライ』かって?? (←聞いてないし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 r0482.jpg

 

ん??この流れは・・(参考:ココ

 

 

 

 

r0483.jpg

 

来るのか?来るのか??来るのか??

 

まさかのあのネーミングの流れが・・

 

 

 

 

 r0483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

r0484.jpg

 ん??似てませんね・・・

 

 

 

いや~今回は 『おにぎり』とは違い・・

家にあったクッキング百科とゆう本で

旦那に 「ストップって言って」   と言って本をめくり・・

そのページの載ってた料理が『カキフライ』だったので名づけました。

名前の付け方がヒドイ・・ヒドすぎる[たらーっ(汗)]今度からは公募しようかしら?(←誰も送るわけがない)

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

ちょこっとほんの すこーーし 似てるかも・・

 

 

r0483.jpg

 

 

 

 

 

 

r0496111.jpg  (ちょっと色変えたけどW)

 

 

 みなさん覚えましたか?

 

 

彼女の名前は 『カキフライ』 

 

そう!!背中から見た姿が 『カキフライ』に 似てるから  (←強引)

 

 

 

名づけの話書いたら長文に・・

成長記録書こうっておもったけど・・

 

続きは次回に

 次回 << スローロリスの成長パート2 >>  乞うご期待!!!

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

みぃちゃ

Σ(゚д゚lll)ひどい!
まぁ…似てないとは言わないけど、かなりこじつけたねぇ〜(^^;;
名前じゃない!見た目がカワイイからいいのだ!!ね(^_−)−☆
やっぱりベビーはかわいいね。
うちはもう見れないのかなぁ( ; ; )
by みぃちゃ (2011-08-17 13:53) 

まめ姐さん

え~と、まあいいんじゃないですか。おいしそうだし。フライ・・・・フライ食べたい・・・・・(ダイエット中にて油モノ飢餓状態)。

いや、おさるさんは食べたくありません。

しかし、食べ物形の名前が多いような?いや、気のせいならいいデス。

by まめ姐さん (2011-08-17 23:28) 

キン太

ぽてさんの、その名前の付け方、好きです!!
カキフライちゃん、かわいい名前だーーー♪

海苔巻きちゃん(勝手に命名)は、生まれたかな??
by キン太 (2011-08-18 00:12) 

オムツ

なにが衝撃的かっていったら、


       彼女の名前は 『カキフライ』   


この一節じゃぁ。
雄雌あんまり意識してなかったから、


そっか、カキフライかぁ。
ポテチさん食べ物でせめるなぁ。
そっかそっか、カキフラ・・   
            
         [あわわ] 雌!!!?


女の子ってもっとラブリーな名前なもんだと思っていたが。。。
フライ。
熱そうだぜ。


次回の日記、期待しております。





by オムツ (2011-08-18 12:27) 

chiiko

おにぎりとカキフライっっ

一緒に食べたらおいしそーーー!!!

ポテチさんのネーミングを参考に
うちのレオパはお米とおかゆになったよーーん(笑)

それにしてもロリスは本当に可愛い♡
by chiiko (2011-08-18 22:37) 

yuppie

カキフライに似てるかは別にしてぇ~(笑)、かわいっす[らぶっ]
いちいちしっかり摑まる指がたまらない・・・・(●´ェ`●)[はぁと]
by yuppie (2011-08-19 01:58) 

potechi-shioagi

☆お返事☆

みいちゃさんへ。
そう!Σ(゚д゚lll)ひどい!名前の付け方・・・Σ(゚д゚lll)ひどい!
本当ベビーはかわいいよ♪
みぃちゃんの所は次回は大丈夫だと思うから。
いつかのお楽しみだね(*´∀`*)ノ。


まめ姐さんへ。
フライ・・フライ・・・
私も食べたいです。(同じくダイエット中←年中ですが)
Σ(゜ロ゜)!! 最近、食べ物の名前多いかも
名づけにもブーム的な物があって今は食べ物でふ。。
他にも『親だま』、とか『毛だま』とかいますが


キン太さんへ。
(●´▽`)名前♪褒められちゃった。
『カキフライ』かわいいよね[はぁと]
海苔巻きちゃんはまだです。もーすぐかな?!お腹も大きいし。
無事に産まれてくるといいな。


オムツさんへ。
そうそう雌なの。
雌だとラブリーな名前・・・うーーーーーーん。。
『チョコパフェ?』または『マカロン』みたいな
いや。。一度食べ物から離れよう!!



chiikoさんへ。
お米とおかゆめちゃくちゃかわいい名前じゃん!!
私が参考にしたい。。
スノー系とかかしら。ううぅ・・・・・・、見たい!!
いや!!むしろ欲しい!!!!!レオパかぁタ (●´Д`人´Д`●)ギュッ  


yuppieさんへ。
yuppieさんも哺乳類の世界へ[はぁと]
とゆうかお猿の世界へいかがですか??
スローロリスの魅力はこの捕まる手なんですよ。
ぎゅってされると癒されます[らぶっ]

by potechi-shioagi (2011-08-19 21:59) 

はらまなみだ

はじめまして
はま寿司の機関限定カキフライ軍艦飲み食べに通っていますが
似ています 食べちゃうぞ~ 平日一皿90園


by はらまなみだ (2012-04-03 19:33) 

はらまなみだ 

訂正  

機関 訂正 期間です。 

飲み 訂正 のみですが、 カキフライ飲んでいましたが

わが家のピグミースローロリスもかわいいです
by はらまなみだ  (2012-04-03 19:37) 

potechi-shioagi

はらまなみださんへ
コメントありがとうございます。
カキフライおいしいですよね~これからもよろしくおねがいします[はぁと]
by potechi-shioagi (2012-04-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。